Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GALAXY S4 のカメラで写真を撮っていると、手ブレしたものが多いな〜、と感じます!
あれ?今どきのスマホなのに手ぶれ補正が付いていないの?と思い、確認してみることにしました。

garaxy-s4_camera_logo

 

「手ぶれ補正機能」の確認・設定方法


まずは、「カメラ」アプリを起動します。

2014-03-31_s4camera01

起動したら、歯車マークの「設定」タップ!

 

2014-03-31_s4camera02

その後、もう一度 歯車マークをタップします!

そうすると、「カメラ」の詳細設定画面が表示されるので、リストを下の方に送っていきます。すると…。

 

2014-03-31_s4camera03

なんと!?手ぶれ補正が「OFF」になっているではないですか!!!ビックリです!
デフォルトでは「夜間撮影」に重きを置く設定になっているんですね。知りませんでした…。

ですが、これで解決です!この設定を変えてしまいましょう。

 

2014-03-31_s4camera04

「夜間オート検出」を選んで、「ON」になっているところを「OFF」へ!

 

2014-03-31_s4camera05

すると、「手振れ補正」が自動的に「ON」になりました!

 

これで、手ブレ補正が効くようになったのはいいのですが、ただ、夜間撮影できれいな写真を撮りたければ、またこの設定を戻す必要がありますね!!ん〜、ちょっと面倒くさい…!

 

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加