Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

都内を中心に電源の取れるカフェをレビュー。今回は 新宿エリア です!

doutor_logo

DOUTOR COFFEE 西新宿1丁目店

平日:6:30~22:00 \ 土日祝:7:00~21:00

レビュー

JR新宿駅/都庁前駅/新線新宿駅 どの駅からも、出るところさえ間違わなければすぐに着くことのできる ドトールコーヒーショップ 西新宿1丁目店です。

総席数は 140席で、店舗自体は広く比較的きれいでした。

2014-04-10_doutor01

 

1階は禁煙席のみ 37席。 2階は禁煙席 60席、喫煙席が 43席。
トイレは2階への階段を上がってすぐところにあります。

2014-04-10_doutor02

 

二人がけの席が多いのですが、窓側席はすべてカウンター席になっています。

で、肝心の電源は2階の長テーブル席 12席にコンセント 10口あり。

2014-04-10_doutor03
その他、柱の壁にもコンセントはありましたが恐らくは店舗使用のためのものなので、利用はスタッフに確認をしてからのほうが良いと思われます。1階の長テーブルにはコンセントはありませんでした。

 

喫煙席は自動ドア脇の壁に電源コンセント 2口あり。それ以外は見当たりませんでした。こちらも恐らくは店舗使用のためのものなので、喫煙者の方の電源確保は期待できません!ご注意ください!!

 

客層はビジネスマン、学生が混在!常に混んでいる印象でしたが、一人の利用であれば電源席の確保は何とかなりそうです。
(ちなみに、今回の利用は平日の午後でした!)

 

3つの駅の中間にあるので、待ち合わせとかにも便利に利用できそうですね~!

アクセス、店舗情報

ドトールコーヒーショップ 西新宿1丁目店

住所 東京都新宿区西新宿1‐13‐8 朝日新宿ビル
電話 03-3345-9668

平日 :6:30~22:00
土日祝:7:00~21:00

※ 分煙席あり

 

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加