Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりにいいカフェを見つけたので行ってみた感想です。

STREAMER COFFEE COMPANYは渋谷に一号店があるラテアートが有名なカフェです。
オーナーはラテアートでアジア人初の世界チャンピオンだそうです。
ラテを頼むとラテアートを書いてくれます。

渋谷の一号店に行った時は週末だったためか渋谷の外れにあるにも関わらずとても混んでいました。
店内があまり広くないせいもあってとても賑やかな印象でしたが居心地はとても良かったです。

STREAMER COFFEE COMPANY GOHONGIはそんなカフェの学芸大学駅近くに5月にオープンした新店舗です。
東急東横線の学芸大学駅と祐天寺駅の間の高架下にあります。

STREAMER COFFEE COMPANY GOHONGI04

渋谷店のイメージでやってきたら広々とした店内に吹き抜けやゆったりした座席配置でだいぶイメージが違いました。

 

 

オーダー

ラテを頼みたいところでしたが気温が30℃近くあって汗もかいていたのでアイスラテにしました。
ここのイチオシのラテはホットもアイスもどれも美味しい上に量もたっぷりあります。
独特のグラス(?)に入ってきます。
STREAMER COFFEE COMPANY GOHONGI01

 

 

 

店内

STREAMER COFFEE COMPANY GOHONGI03
静かで落ち着いた雰囲気というよりは適度に騒がしい感じです。

そこが返って周りを気にせず喋ったり作業したりするにはちょうどいい空間になっていて居心地の良さにつながっています。

STREAMER COFFEE COMPANY GOHONGI02
東横線が上を走っているので通過するたびに音と振動もありますがあまり気になりませんでした。

STREAMER COFFEE COMPANY GOHONGI07

 

 

2階にはパリから来たビンテージの量り売りが特徴の古着ショップKILO SHOP TOKYOが入っています。

STREAMER COFFEE COMPANY GOHONGI05
入口は共通でSTREAMER COFFEEの2階客席の奥にあります。

 

 

電源と無線LAN

  • 電源 – 電源は2階カウンター席に6ヶ所あります。
    平日の夕方から閉店までいましたが自分を含めても平均1〜2人で余裕がある感じでした。
    ソファ席は壁などから取れるのかもしれませんが確認できませんでした。
    STREAMER COFFEE COMPANY GOHONGI06
  • 無線LAN – 店舗独自の無線LANが入っています。カウンターで使いたいと伝えればSSIDとPASSが書いてあるカードを渡してくれます。(要返却)STREAMER COFFEE COMPANY GOHONGI08
    カードに書いてある通り最大120分までになっています。

    特に切れたりもせず速度も十分で快適でした。

 

 

 

まとめ

電源とWi-Fiが使える2階カウンター席は1階席に比べて空いていて店員さんの目も気にならないので長時間いても比較的快適だと思います。

ただ古着屋さんKILO SHOP TOKYOが奥にあるので常に背後に人通りがあることと真上に東横線が走っているので通過するたびに振動と騒音があるので本当に静かで集中したい環境を求めている人には合ってないと思います。

個人的には雑音が調度よくて快適な環境でした。
閉店が20時と早めなのでもう少し遅くまで開いててくれるといいですね。
また来たいと思います。

 

 

店舗情報

STREAMER COFFEE COMPANY 五本木店

東京都目黒区中央町2–36

03–6452–3145

営業時間 10:00–20:00

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

6件のコメント (現在はコメントを受け付けていません)