Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

夜道での一人歩きや、自転車のカゴに手荷物を入れて移動する場合など、身の安全や手荷物に不安を覚えるシーンってあると思います。

そんな時に活躍しそうなアプリが 株式会社アトムシステム よりリリースされました。

 

sp365_icon_2014-02-20

手持ちのスマートフォンを防犯ブザーとして活用するためのアプリ「SP365」

概要・機能


端末にイヤホンを挿入した状態でアプリによる監視を有効にしておくと、挿入中のイヤホンジャックを引き抜くことで端末から大きな警告音を発生させることができます。

sp365_2014-02-20_01

 

それと同時に、端末の位置情報を含んだEメールをあらかじめ設定した宛先に自動送信させることができます。

sp365_2014-02-20_02
注)画像はイメージ

 

また、機能としては以下の様なものがあるそうです。

・警告発生時のアラームは、事前に設定されたパスワードが入力されない限り解除されません。
・警告発生時に自動送信されるEメールは、アラームが解除されない限り、端末の位置情報を含む通知メールを、
予め設定された宛先に一定の周期で送信し続けます。
・通知メールに含まれる位置情報は、Googleマップ(R)へのURL形式となっています。

ダウンロード


正式サービス開始日  2014年2月20日
アプリ販売価格    無料
対応OS バージョン 【Android版】Android 2.2以降
【iPhone版】iOS 6.1以降

 

Google Play
Google Play Icon

 

iTunes Store
AppStoreBadge

 

 

 

スマホをお持ちのお子さんや、女性の方なら入れておきたいアプリですね。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加