Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

サムスンが MWC2014 内で恒例の新製品発表イベント Unpacked 5 を開催し予想通り Galaxy S5 を発表しました。

Galaxy s5 white

今回は大きく進化してきましたね。
世界的にはますますサムスンのシェアが伸びそうです。

ハード面での新機能は指紋センサーと心拍計を搭載したことですかね。
心拍計は背面カメラの近くに、指紋センサーは iPhone のようにホームボタンに搭載されています。
両方組み合わせればセキュリティはかなり強固になりそうです。

カメラも 13M から 16M に画素数が増えAF速度も 0.3秒 とかなり高速になっています。

また防水防塵も IP68 となりました。
背面カバーは依然として取り外しが可能なのでバッテリー交換などのメンテナンス性を維持したままこの性能を搭載してくれたのは嬉しいですね。

同時に活動量計 Galaxy Fit も発表になりフィットネスにも力が入っています。

【表】Galaxy S4 との比較

Galaxy S5 Galaxy S4
サイズ 142×72.5×8.1mm 136×69.8×7.9mm
重量 145g 134g
ディスプレイ 5.1インチ
Super AMOLED
5インチ
Super AMOLED
解像度 1920×1080 1920×1080
バッテリー 2800mAh 2600mAh
内蔵RAM 2GB 2GB
防水防塵 対応 非対応
CPU 2.5GHz クアッドコア 1.9GHz クアッドコア
Android OS 4.4 Kitkat 4.2 Jelly Bean
カメラ 1600万画素 1300万画素
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加