Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

株式会社ログバー(本社:東京都港区南青山)は、日常においてあらゆるものを指一本のジェスチャーで完結できる指輪型ウェアラブルデバイス「Ring 」をアメリカのクラウドファウンディングサイトの最大手「 Kickstarter 」にて公開。資金調達を同日2014年2月28日より開始し、公開後わずか1日半で目標額の25万ドルを達成!量産に向けた準備を開始しました。

2014-03-01_Ring_image01

 

目標の金額に達成したことにより量産に向けた準備を正式に開始し、2014年7月からの発送が予定されている。
また、ディベロッパー向けのAPIを公開し、作成したアプリやデバイスを公開できる Ring Store のオープン準備中。

 

「Ring」とは…

2014-03-01_Ring_Image022014-03-01_Ring_Image03

日常において指一本のジェスチャー(約1秒)でデバイスコントロールやテキスト入力が可能になる指輪型ウェアラブルデバイスです。

 

「Ring」発表時のコンセプトムービー

気になる価格・購入方法は?


商品の購入を目的とした価格設定は「145ドル(限定1000個)」「165ドル(限定3000個)」「185ドル」の3種類。
それぞれの価格による製品の違いはなく、先行支援者のための割引となっている。
(3月2日の記事投稿時点で「145ドル(限定1000個)」の販売は予定数量に達したため終了)

日本からのプレオーダーは引き続き Kickstarter内 で受け付け中で、日本国内への発送も可!その際、アメリカのAmazonアカウントが必要となりますが、日本のクレジットカードでもすぐに登録ができます。

「Ring」公式サイトでは、日本からのオーダー方法を日本語で詳細に解説しているため、英語ができなくても問題なく購入ができます。
http://logbar.jp/howto/

2014-03-01_Ring_Image04

 

 

ウェアラブルデバイスといえば、代表的なものとしてこれまで時計型、メガネ型ときましたが今回は指輪型と…ますます近未来感満載のデバイスだなと感じてしまいました。

指のアクションによって様々なものの操作が可能になるアプリがいろいろと登場すれば、使用用途はとてつもなく広がる予感ですね。

個人的には、今後メガネ型と連携をして「メガネで画面を見たり操作目標を視認して、指のアクションで実行操作」なんてことができるようになってくれれば、生活がちょっと楽しくなるのではと期待しています。

 

興味のある方は割引のあるお早めがお得ですので是非。

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加