Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

サムスンのYouTube公式チャンネルで Galaxy S5 とGalaxy Gear、Galaxy Fit のハンズオン動画が公開されています。

galaxys5-gear2-fit

 

Galaxy S5 ハンズオン動画(英語)

主な内容は
・カメラ
・高速通信
・フィットネスとウェルネス機能
・心拍計や指紋認証機能
などとなっています。

写真を撮ったあとに手前や奥にフォーカスを切り替えたりパンフォーカスにできるのは便利ですね。
フィットネスや心拍計、指紋認証などの新機能もわかりやすく紹介されています。

 

 

Galaxy Gear2 & Gear Fit 紹介動画(英語)

主な内容は
Galaxy Gear2
・Gear1 からの変更点
・設定や電話応答、テキストメッセージなどのハンズオン動画
・フィットネスとウェルネス機能
・Bluetooth接続での音楽操作

Galaxy Gear Fit
・デザイン
・フィットネスとウェルネス機能
・電話やメッセージの通知機能
などになっています。

 

Gear2 はカメラがベゼルへ移動してスッキリしたデザインになりましたね。
ホームボタンがついてベルトも交換できるようでだいぶ使いやすくなっていそうです。
バッテリーの持ちも Gear1 に比べて3倍だそうです。
Gear2 にも心拍計は付いていて Gear Fit と同等のフィットネス機能を備えているようです。

Gear Fit はフィットネスとウェルネス機能に特化したデバイスです。
ランニングの他にウォーキングやサイクリングも計測してくれます。
電話やメッセージの通知機能も付いているので運動時以外でも簡単なスマートウォッチとして使えますね。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加