Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

見慣れたサイトタイトルの青い下線が消えてしまった!不具合表示もあり、以前の表示に戻って欲しい。そう思ったので何とかならないか調べてみたら、対応ツールが出ていたので試してみました!

google_logo

 

以前の仕様に慣れた検索ユーザからの要望を受けたディーボが、Google検索結果画面をこれまでと同様にサイトタイトルの下線を再表示しフォントサイズを見やすく調整するツール「chika2号」を開発。無償で配布を始めていました。(2014年 3月 13日公開)

対応ブラウザは、Chrome / FireFox で、インストールは各ブラウザの設定画面から簡単に行うことができました。また、機能の無効化も同画面からできます。

 

ということで早速試した結果が下の画像です。以前とほぼ同様の表示に戻りました!

 

【インストール前】

2014-03-13_chika2_01

 

【インストール後】

2014-03-13_chika2_02

 

 

インストールの方法等は、ダウンロードページに詳細がありますので迷うことは無いと思われます。

2014-03-13_chika2_03

 

「Google検索 下線表示ツール chika2号」ダウンロードページ

 

 

【追記】
米Google は 2014年 3月 13日に検索結果ページの新しいデザインを正式発表し、フォントサイズの変更と下線部の削除は確定しました。ので、以前の仕様がお好みの方は試してみてはいかがでしょう! 

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加